2010年11月28日日曜日

workshop vol.13 「井山 三希子(イヤマ ミキコ)」

本日は、11月13日(土曜日)に行なわれた、workshop vol.13 「井山 三希子(イヤマ ミキコ)」の様子をお伝えします。



井山さんのワークショップでは、井山さんの作品に、転写シートを使って絵付けをするワークショップを行ないました。



10色の転写シートを自由に切り、皆さん思い思いの柄に。
転写シートの色が、焼いた時に変わる為、焼き上がりサンプルを見ながらの色選び。
皆さん、なかなか色選びに苦労している模様です。



約50分くらいしたところで、皆さん図案も決まり、貼りの作業へ。
転写シートは水に浸すと台紙から離れ、それを器に貼り付け、乾かしてシートの位置を定着させます。



制作に、長い人で30分ほどオーバーしましたが、どれもなかなかの力作ぞろい。
では作品のご紹介です。



焼き上がりは... 写真を撮るのを忘れていました...。
焼き上がりは焼き上がりで、転写シートの色の変化やシワで、味のあるものに仕上がっていました。
皆さん、納得がいく物が出来上がったのではないかと。

workshop vol.13で、年内、Knitting Works.でのワークショップ予定は一応終了です。
お店のスペースの関係で、来年は、ワークショップのやり方を少し変えてみようと思います。
例えば平日の夕方からとか、2~3人の少人数とか...。
まだまだ予定は未定ですので、次回の開催をご期待ください!!

それでは。



小松 



青山 Knitting Works.(アオヤマ ニッティングワークス.)
150-0001 東京都渋谷区神宮前5-46-2 丸千ビル1F
Tel/Fax 03-6427-9104
http://www.knitting-works.com/
BLOG http://knitting-works.blogspot.com/
Twitter http://twitter.com/knittingworks
お問い合わせ knitting.works@gmail.com
通信販売ご希望の方は、こちらをお読みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ